2015年6月17日水曜日

5月の西洋オダマキ 満開です

しばらく前の話なのですが、5月ゴールデンウィークが明けて家に帰ってきたら、
西洋オダマキが満開になっていました。




ウィンキー ダブル レッドアンドホワイト












ウィンキー ダブル ローズアンドホワイト



ウィンキーダブルは蕾の数が多いなと思っていましたが、
咲くと多くの花が集まって咲いている様子が大変可愛らしいです。





ピンクペチコート


こちらは草丈が高くなったので、倒れないようび支柱をつけてあります。
ウィンキーダブルほど花数は多くはありませんが、
こちらも濃いピンクを白のコントラストが可愛い花です。








セアノサスも、まだ赤ちゃん木ですのに
たくさん咲きました。




セアノサスは、小さな濃い緑の葉も綺麗です。
乾燥した気候を好むそうですが、
我が家の庭でも大きくなってくれるといいなと思います。



それにしても、写真が下手ですね。
ローズアンドホワイトにどうしてもピントが合いませんでした。





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿