2014年11月28日金曜日

Thanks Giving


(敬愛するChiblitsさんの真似をして、画像はここからお借りしました。)

Thanks Giving Weekendです。
フォローしているアメリカのブロガーさん達が、感謝していることをリストされているのを真似して
私も感謝していることをリストにしてみたいと思います。

1 私を育ててくれた家族と、夫くんとずっしりさん(2歳)に感謝します。
家族のおかげで毎日私は大変楽しく生活をしています。

2 ずっしりさんのベビーブランケットを編んだことをきっかけに編み物と出会たことに感謝します。
毎日少しづつ編みものをしている時間が平和で幸せな時間です。

3 四季のある美しい日本の自然に感謝します。

4 ある程度治安が保たれ、具合が悪くなったら病院に行き保険で最低限の治療は受けられ、(問題はあるとは思いますが今のところは一応)教育も警察も裁判も選挙も機能している日本の社会インフラに感謝します。

5 贅沢は出来ないですが、着るものがあり、食べるものがあり、住むところがあることに感謝しています。

6 子育てと家事に専念させてくれている夫くんに感謝します。子育てに疲れて、夜帰ってくる頃には私が寝てることも多くてごめんなさい。


アメリカの感謝祭の習慣は良いものですね。
感謝するものをリストにすると、自分が恵まれた生活をしていることに気づきます。
そして、もっと良い人間になろうと思えます。

皆様、Happy Thanksgiving!



0 件のコメント:

コメントを投稿