2014年11月30日日曜日

ぷにんぷかあさん

前川さなえさんの子育て漫画(絵日記?)ブログのファンです。
先日、なんと500万アクセス記念の本のプレゼントに当選し一冊頂いてしまいました。




メッセージとサイン入り





サインにはイラストも描いて頂いて、なんと可愛らしいのでしよう。

子育て絵日記ブログは世の中にたくさんありますが、前川さなえさんのブログが1番だと私は思っています。
ご家族4人ともそれぞれ本当に魅力的な人達で、愛情溢れる家庭なのです。
それでいてとても等身大です。
日本中、と言うか世界中のお母さんお父さん達が、同じことで悩んだり、喜んだり、ウルっとしたりしているのでは無いでしょうか。

私はお兄さんのいっくんが大好きです。優しくて、賢くて、とても良い子なのです。
そんないっくんの優しさと健気さが良く分かる、私が本の中で1番気に入ったページがこちらです。


前川さんに許可を頂いたので、1ページ載せてしまいます。
ハルちゃんの出産時、お見舞いに行った帰りのいっくんです。


声に出して笑ったり、ウルっとしたりしながら楽しめる「ぷにんぷかあさん」大変おすすめです。
小さい子供を子育て中の方にはもちろんですが、昔育てた方、これから育てるかもしれない方にもおすすめです。
多くの子育て本は笑える話、大変な話ばかりで、子供を産む前の私は「子育てってなんて大変な辛そうなことだろう」と思ってしまったりしましたが、「ぷにんぷかあさん」には子育ての喜び、楽しさ、子供って本当に可愛い、という話がたくさん描いてあります。

前川さなえさんのブログ、
ぷにんぷ妊婦 育児編 はこちらです。


0 件のコメント:

コメントを投稿